花・彩・祭 おおさか 2006 に行こう!

2005年は大阪キング
今年は、花・彩・祭というのがやっていたので行ってきました。

それまで連日雨が降り続いていたのも関わらず、NHK側から敷地内に入ってゆくとサクラの満開とSLのお出迎え!
大人は300円で乗れるようです。小人は100円とか200円だったような記憶が・・・今一覚えてないな
4台近くのSLが稼動しているにもかかわらず大人気でキップを買っても次次発待ちという状況でした。
この南側外周にはさまざまなな飲食店が出店していたので楽しめ、健康ブームの定番ですが40歳以上限定無料「血液のサラサラ度チェック」が出来るのですが、なぜか飲食店に囲まれた場所でやっていたので不思議な違和感がありました。

裏側にお酒のコーナーがあったので行ってきました。
当日、試飲が出来たので老年ご夫婦とともに10本近く試飲させていただいたついでというわけで、大阪地酒を2本購入しさらにほろ酔いたところで、機と気づく。
先ほど、サクラのコーナーで焼酎買ったばかりじゃないか・・・と。

この写真は大阪地酒コーナーです。
顔写真じゃなくて残念かもしれませんが、これだけの地酒が集まり試飲が出来るというのはすばらしいイベントだと思います。
なぜ、酒飲みが集まってこないのだ!

さて、またとぼとぼ外周を歩きつつ内堀へと入りますとそこには花壇の花々が!
2mx2m程度のスペースにこのように楽しい工夫を凝らした花壇が数十個あったのですが、全部を乗せるのは大変なので割愛させていただきました。

午後の日差しもきついので何か飲み物をと思っていたらハーブティーサービスタイムがあったので敷地に入ると花の種を二袋頂き名称忘れのハーブティーをいただき、ついでにハーブの栽培方法の指南をいただきました。
おかげさまでお酒がすっかりとびました。
そこにあった珍しい大根の花を一枚パシャリ撮影

喉も潤ったところで更に色々見て歩き

あらら、大道芸人がこんなところに
この場所には朝から晩までさまざまな大道芸人が芸を披露してくれているので、大阪城へゆくときはいつも楽しみにしている一つ。

北の外堀にはなにやら有料催し物があるようで、大人500円、子供2〜300円程度は次回家族を連れてくるとき入る事にして帰宅の途へ。

 

[index]

inserted by FC2 system