フィットネス関連

足の小指に落としても痛くないかも知れないと思い購入したラバープレートは臭すぎ!室内で使っていると家族から非難轟々もう四面楚歌だよ。だけど捨てるにはもったいないしどうしようなダンベルプレートの臭い処理方法

タイトル読んでもらうと一目瞭然ですが、このラバープレートはゴキブリ用スプレーとかと同じように鼻腔にツンッとする科学的な臭いがします。
におい消しを1週間毎日塗り込んだり、ベランダに1月放置して臭い飛ばしを試みるが全て徒労に終わり、捨てるべきかどうしようかと悩んでいましたら、臭いそのものを封印してしまえ良いんじゃないかとこの方法を思いつきました。

当初、表面に塗料を塗ることを試みましたが、ラバーの材質と相性が悪いのか、油性塗料が乾くまで長期間掛かり、見た目にもよろしくないので計画を見直し、普段何気なく使っているサランラップを巻くことを思いつきました。

作業手順

  1. 諸悪の元凶のラバープレート、サランラップ、カッターナイフ、テープを用意します。
  2. ラバープレートにラップをぐるぐる巻いていきます。
  3. ラップの切断面、ラバープレートの外周のサランラップがバラけないようにテープを貼り付けていきます。
  4. カッターナイフで中央穴へ十字に切込みを入れ、必要以上に切れないようにテープで補強します。
  5. ラバープレートをバーベルに取り付け、スクリューナットを締め付け完了。

 

以上、以下どちらも面倒くさくなったので適当!

作業手順と画像見ながらやってください。

用意するものは、くっちゃいくっちゃいなラバープレート、テープ(なんでもいいよ)、カッターナイフ、サランラップ(別メーカーでもええんよ)

でもって、おもむろにぐるぐる巻いていきます。
一本巻きの要領です!

はーい、巻き上がりました。
左が巻いただけの素の状態、右が外周がビョーンとならないようにテープで綺麗にまとめた状態です。

前後するけど、これが巻いている風景
ハンドアクターはワタクシでございます。

カッターナイフで中央に十字に穴を開ける前か後かド根性な忘れ方したけど、テープで穴が広がったりしないように、井戸の井な感じにテープをペタペタ

バーベル(ダンベルでもええねん)に取り付けました。

この後、スクリューナットでグラグラしないように回して締め付けるのだが、ナットだけ回すとラップがブチブチ切れるかも知れないので・・・、プレートとナットを同時に回して締め付けるようにしましょう。
というか、やってる人にとっては常識ですね!

 

ずいぶん前に発見した方法なのですが、同じ悩んでいる人への力になればと公開させていただきました。

途中で面倒臭くなったけど、画像付けてるから大体わかるよね?

じゃ、またどこかでマッスルマッスルー♪

 

[index]

inserted by FC2 system