もどる

2010年

4月28日 ドイター トランスアルパイン25

4月30日 ヤフーオークションで格安韓国ストーブ購入


4月28日 ドイター トランスアルパイン25

ドイター トランスアルパイン25

リュックサック(バックパック、ザック、背嚢、呼び名はいろいろ)がボロボロになったので新しく買い直した。

元々、インターネット上の楽天で1つ1000円のリュックサックを2つ購入しコレで3年は余裕でいけると喜んでいた。
しかし、使ってビックリ!
使い始め三日目で内部の薄皮のような部分がはがれはじめ、1週間から2週間で肩ベルトの上付け根が破れ始めた。
コレは流石にあんまりだろうと思いましたが所詮安かろう悪かろうなのだ。
おかげさまで、次回買う時は良いのをと心に誓い本当に良いのを購入した。

そして、二日前の4月26日月曜日に梅田 石井スポーツに行きドイター(Deuter)のトランスアルパイン25を衝動買いしました。
丁度、春のセール中だそうでスーパーバイク、バイクI等が3000円程度の値引きをされ8000円台で売られておりましたが、いかんせん容量が少ない!
スーパーバイクが18リットル = 4リットル = 22リットルはやはり少ない。

12.1から13インチ対応ノートパソコン衝撃吸収インナーバッグZEROSHOCKASUS UL20Aと電源ケーブルを詰め込んだ状態ではトランスアルパイン25が最低限必要なサイズであった。

また、実際に装着しベルトをしめロード乗車姿勢、ヘルメットを装着し何度も前傾し、店員と現在使っているボロボロのリュックサックと比較したところトランスアルパイン25が同等の容量との第三者視点からの確認も行い衝動買いをした。
トランスアルパイン30も気になったが、肩から頭に飛び出す上の部分がヘルメットと当たって大変な感じがしたので選択外とした。
スーパーバイクなどでは3000円近い値引きが有ったのはとても残念だ。


レジでは春のセールで1万円以上の購入でジュース1本プレゼントして頂いた。
蜂蜜入りのオレンジだったような気がするが携帯での撮影がどうも微妙なようで品名は不明。
味は大変美味しかった。

石井スポーツ ジュース

写真

様々な角度から撮影、また普段使うだろう荷物を積めた状態で撮影を行った。
参考になれば幸いだ。

バッグ全体がきらきら光っているように見えるが、実際に普段から光っているように見え、反射素材は薄明かりの中でも何か光っているように見えるほど反射性能が大変良くできている。
この辺は流石だと思われる。

普段積み込んでいる荷物は以下であり、これらを入れた状態での写真も以下に幾枚か写真を用意した。
荷物をパンパンの状態にしていても、付属しているレインカバーはきちんとかぶせられた。

左上から

右上から

ドイター(Douter)が座布団代わりにも使うようにと推奨しているらしい背中側の中敷だ。
出し入れが大変やっかいなので、どうしても座る必要があるとき以外は利用したいとは思えないのだ。

中敷きの厚みは結構あり指で強く押してもほとんど凹まない良い素材だ。

上下二つに部屋を分けられるようになって居るが、ZEROSHOCKを入れる場合はこの部分を繋げて一つにする必要があるのだ。
中身のUL20A(12.1インチ)を取り出し、薄手のインナーケースに入れた場合は背中側のスリットにすんなり入るので、上下部屋を分けた状態で利用可能だ。
背中側のパッドが分厚く出来ているので、荷物側と下だけに気を付けるだけで使えそうだ.

UL20Aを本体だけで入れてみた。

2気室の区切りチャックを締めた状態でこの通り、背面スリットに余裕を持って入った。
12.1インチ丁度のインナーケースに入れるとある程度大きくなるが、上記ZEROSHOCK13インチ対応版よりは余裕が出るだろう。

下側の部屋は通常このチャックを開けて利用するのだ。

更に小物入れが小さく付いているのだ。

携帯等を取り付けて使えるオレンジベルトが付いているので一見すると便利なように見えるが、リュックサックを背負った状態では使えないのでどうにも評価しづらい。

肩紐(ベルト)の上側がこのようになっており、肩、背中がドイターエアストライプシステムという機構により快適なような気がする。(4月27日現在)

背中のパッド本当に背丈が高い!これだけあれば確かに空気が流れて涼しくなるはずだ・・・?
マダ、空気が流れて涼しくなるというのが実感できる季節ではないので実感出来ていないのだ。

他の方のブログによると、ぶら下げる紐がヘルメットに当たって痛い思いをするという事だったが、ヘルメットに当たる事は全くなかった。
荷物をたんまり積み込んでいたから気にならなかったのか、この絞りを絞り込んでいたからなのかは不明だ。

腰ベルトには左右に小物入れが付いているのだが、ここに小銭や音楽プレイヤーなどを入れていると便利だ。
しかし、装着時は後腰に位置するので中身を取り出す時はいちいちリュックサックをずらず必要があるので、便利なのか不便なのか微妙だ。

4月30日 ヤフーオークションで格安韓国ストーブ購入

ヤフーオークションで格安韓国ストーブ購入

大量購入した人からは、この商社か販売業者の対応は宜しくないというコメントが付いていたが、入札するまで分からなかった。
まずは写真を掲載するが、評価は使ってみてから行う事にした。

2つのパーツの内1つしか見えていない中途半端だが、まずはコレまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

もどる

inserted by FC2 system