もどる

2010年

6月2日 発送漏れ品到着


6月2日 発送漏れ品到着

発送漏れ品到着

DXに注文していた4品の内の1品のDrink Bird(水飲み鳥、平和鳥)が発送漏れしていたので5月28日に写真付きで連絡した。
五日後の本日(6月2日)配達された。
当然のように今回も箱が凹んでいたが中身は問題なかった。

何故か28日だか29日に別に注文したワイヤーソーも一緒に入っていた。
他に2品注文していたので、どうせ遅れるのなら全部入れて送ってくれても良かったのに。

モニターの上に置いて動作チェック

DXの水飲み鳥は品質が微だそうだ。
今回、注文したモノはさまざまな動画と比較したところ品質が悪いようだ。
内部の真空状態がよろしくないのか、水を飲んで元の姿勢に戻ると内部の液体が一番下の状態から上にあがってゆくのだ。
西日が当たる窓際に置くと軽快に動作しているが、25度を切った場所に置くと動作しない気がする。

水飲み鳥のメカニズム解析:参考サイト

写真

箱が危険なまでに凹んでいますが、中身は破損もなく問題なし。
これが中国品質というか、人員と注文のバランスが悪いので梱包する手間を簡素化していると想像。

ベコーーンと凹み。

しかし、中身は無事であった。

ノスタルジー風

同梱された追加注文分のアウトドア用ワイヤーソー

取り出したのを指の腹で挟みつつワイヤーを引っ張るも特に突起を感じる事はなかった。
こんなもの実際にアウトドアに行っても使う予定ないんですけれどね。
300円程度だったからおもちゃ感覚でついで買いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

もどる

inserted by FC2 system